Bluetooth Mouseを買った

Logicool M555b

ロジクールのM555bである。これでメインで使っているM510ともにマイクロソフトマウスから脱却してしまった。(まだサーバでIntelliMouse opticalを一台使っているけど)
マイクロソフトは悲しい事に製品を愛しているユーザの声を聞かず、デザイナの妄想と、自己顕示欲のみによって新製品を開発し、それらの売上の邪魔になった愛すべき定番商品を捨ててしまった。
私が今本当に欲しいマウスはIntelliMouse Opticalをワイヤレス化、かつ解像度を向上させたものでこれには多くの人が共感してくれるだろう。

それはさておき、現在Bluetoothマウスで選択肢といえばM555bを含め2・3種類しかまともな商品が出ておらず、消去法の末これを選択した。
マイクロソフトのBTマウスは信じがたいことに、マイクロソフトマウスを使う理由の一つであるIntelliPointに非対応で、その他のメーカは碌な思い出が無いのだ。

そしてこのM555bもホイールの中央ボタンが標準の機能ではなく、ホイールの動作モードを切り替える物理的なトグルスイッチで、中央ボタンを使いたい場合はホイールの下のボタンに割り当てるしか無い。とても微妙。

最近のノートはBluetoothなんて基本装備みたいなものなのだし、もう少し力を入れてもいいと思うのだけどね。