Wi-Fi SDカード、PQI Airを購入

PQI Air

パッケージはこんな感じ。最近流行りのパッケージデザイン。

PQI Air

中はこんな感じ。16GBバージョンを買ったのだけど、microSDは好きなものを挿して使えるのでこれで十分だと思う。

PQI Air

とりあえずブラウザからPQI Airのバージョンチェックをすると古かったので、公式からファームをダウンロードしてアップデートした。
カメラはEOS Kiss X3で問題なく使用できた。注意するのはオートパワーオフを切ることぐらい。
最後の画像はNexus7からWi-Fi経由で取得して加工してブラウザからFlickrにアップロードした。
iPhone4Sの公式アプリはなんだか微妙な挙動しかしないので、有料のアプリ(AirPict for PQI Air Card)を購入して見たところ快適になった。

これで出先からも簡単にデジカメ写真をアップロードできるようになるかな。