いろいろ行きました

7月の終わりに、積丹半島へ。

IMG_0043.jpg

この日はご覧のとおり雲が多めではあったが、快適なツーリング日和。

IMG_0008.jpg

初めての島武意海岸だったが、晴れていればもっと綺麗なんだろうな。

'20140731-Shakotan - an album on Flickr :: https://www.flickr.com/photos/ysyknovember/sets/72157646066764274/ '

8月はほぼ休みがなかったのと、天候が合わなかったので釣りに2回行ったぐらいで特に何もせず。
9月、紅葉前の豊平峡ダムへ。

IMG_0076.jpg

直前の悪天候で大量の流木がダム湖に浮かんでいた。これらを捕捉するのもダムの役目なんだなあ。

IMG_0051.jpg

帰りは豊平峡温泉でラムカレーを食べたが、大変美味しかった。是非また行きたいと思っている。

'20140917-Hoheikyo - an album on Flickr :: https://www.flickr.com/photos/ysyknovember/sets/72157647651630786/ '

そして10月、紅葉の層雲峡へ。
まずはロープウェイとリフトで大雪山黒岳に簡単登山。
5合目の食堂で昼食を摂るなど。普通の豚丼となにやら昆布の風味が強い蕎麦のセットを食べた。

黒岳

流石に山の上は紅葉も終わっていたが、天気に恵まれて眼下に広がる紅葉の層雲峡が美しかった。

IMG_0038.jpg

IMG_0084.jpg

下山したら大雪ダムへ向かう。途中銀河の滝を見物。時間的に逆光だったので碌な写真も取れず。

IMG_0086.jpg

お次は大雪ダムでダムカードを回収。石狩川下流域に住んでいる身としては、こうして上流に来ると感慨深い。

IMG_0097.jpg

紅葉も素晴らしかったし、天気も良かったのでいい一日だった。また来年も行けたらいいな。

'20141005-Sounkyo - an album on Flickr :: https://www.flickr.com/photos/ysyknovember/sets/72157648038320218/ '