2012-01-01から1年間の記事一覧

魔法少女

五番館が解体されたあとの札幌駅南口。日当たりが大変良くなったが見慣れた建物がないのは寂しい。劇場版魔法少女まどか☆マギカの前・後編を見た。 TV版の焼き直しとはいえ、前編のエンディングで流れたmagiaフルサイズだとか、放送当時より禍々しく見えるイ…

FLV配信になった超A&G+の予約録画をする

agqr.batを書き換えました - 2013/03/18突然録画に失敗するようになったら、--playpathのaandgの数字を変えると通るようになります。7/30から超A&G+の配信がDRM付きWMVからFLV方式に代わった。 これまでGASで予約録画&DRM解除していた人にとっては「なんと面…

PCリプレイス

PC

前回、2008年6月にCore2Quad6600のシステムにしてから4年。さすがに色々と問題が出てきたのでざっくりリプレイスすることに。構成は CPU : Intel Core i7 3770 M/B : Gigabyte GA-Z77X-UD3H メモリ : A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×2) 240pin Unb…

継続は力なのか?

RO

RGにした。Job70転職は少しだけ大変だけど、スキルポイント足りなくなるので仕方がない。 なぜここまで時間がかかったのかというと、スナイパーを作ったり、いろいろ新キャラを作ったせいである。しかしメインスキルが封印されたまま放置ってのもひどいゲー…

四月の愚者

RO

本当に愚かなのは一体誰なのか。 そんな訳で2001年12月に作成されたこのキャラクターも、10年の時を経て生まれ変わったというわけさ。 ちなみに内訳としてはLv95までに10年。Lv95から転生までに1週間ぐらい。無常である。

Bluetooth Mouseを買った

ロジクールのM555bである。これでメインで使っているM510ともにマイクロソフトマウスから脱却してしまった。(まだサーバでIntelliMouse opticalを一台使っているけど) マイクロソフトは悲しい事に製品を愛しているユーザの声を聞かず、デザイナの妄想と、自…

第63回さっぽろ雪まつり

最終日にふらりと遊びに。 話題のSNOW MIKUについてはご覧のとおり。事故については残念に思う。 ただ今年は開催2日目にあの暖かさだったので、ほとんどの雪像にかなりのダメージが見受けられた。あと一日でもあの陽気が続いていれば大雪像も怪しかったので…

机をリペイント

今までPCデスクはラワンのランバーコアに、白い3Mのシートを貼っていたが汚れが落ちなくなってきたので全て剥がして塗装することに。これが剥がしてペーパーをかけたところ。欠けている所なんかが結構あったけれど見なかったことに。 これにポアーステインの…

ASUS ZENBOOK UX31E-RY128購入

今までネットブックのs101で頑張っていたが、最近挙動不審なので思い切って買い換えることに。大きさ比較。s101より大きいけれど、解像度が1600x900になって比べものにならないぐらい広く。久しぶりにいい買い物をした。ただしメモリが増設できないのが残念。…