2014-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ行きました

7月の終わりに、積丹半島へ。この日はご覧のとおり雲が多めではあったが、快適なツーリング日和。初めての島武意海岸だったが、晴れていればもっと綺麗なんだろうな。'20140731-Shakotan - an album on Flickr :: https://www.flickr.com/photos/ysyknovembe…

初夏の美瑛、富良野へ

北海道では初夏というには少し気が早い7月3日に美瑛、富良野までツーリングに行ってきた。 400Xは各所での噂通り、クーラントが減る現象を確認している。今まで2回ほど精製水を継ぎ足しているが気が付くとやはりLow levelまで減っている。 まあ初期生産品な…

しずない桜まつり

今年初のツーリングは新ひだか町静内の二十間道路桜並木まで。 伏古から日高道の日高門別まで高速を使い、太平洋沿いを進む。生まれて初めての日高地方だが、人よりも馬、馬、馬、である。一日にこんなに沢山馬を見たのは初めてのこと。こちらは新冠町のサラ…

第65回 さっぽろ雪まつり

雪まつりへ姪と二人で見に行ってきた。 今季最低気温をマークし、札幌でも家を出た朝9時頃はまだ氷点下13.5℃と、鼻で息を吸うと凍りつくぐらい。土曜日なのに、流石に寒すぎたか、関東の雪の影響か知れないが意外と人が少なかった印象。 まあ見る側としては…

まだ去年の話

2013年の10月20日のはなし。 この日の少し前に峠では積雪を観測し、いよいよバイクに乗るのもつらい気温になっていた。 今年最後のチャンスだと思い悪天候の中、支笏湖へ行くことに。 道中、路肩には雪、道路には落ち葉と、雨さえ降っていなければ完璧だった…